本・デイトレ・日用品

デイトレードの記録をメインとして日々の雑記を綴ります

日用品② テンピュールのアイマスク

4年前からずっと使っているアイマスクを紹介。
テンピュールスリープマスクのレビューになります。
アウトレットモールに行った時に試着をして、あまりの心地よさに友達と一緒に衝動買いした品です笑
当時は4500円くらいした気がします。
アイマスクにしては高いな~って思ったんですが、つけてみると遮光性にびっくりします。
周りの光が全然入らず、部屋を真っ暗にして寝る派の私には最高です。
遮光カーテン使っているので、そこまで明るいわけではないんですがそれでも大きく違いますね。
車を運転して、SAでちょっと仮眠を取りたい時とかも使ってます。ホント便利。

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

 

あともう一つメリットがあって、目が温められるので目の疲れがよく取れます
仕事で一日中PC作業すると、どうしても眼精疲労がたまります。
朝起きた瞬間に目が疲れてるな~って思うと仕事行きたくなくなりますが、これをつけると結構変わります。
着けた時から体温でじんわりと温かくなっていくので熱く感じることはないです。
夏場は気温が高いのでそこまで効果を感じないかもしれませんが、それ以外の季節はこれをつけるかどうかで目の疲労回復度が大分変わってきます。
冬場は特に違いますね。
血行って大事なんだなと思いました笑 

またアマゾンのレビューを見るとマジックテープが擦れるという人がいます。
私はあんまり肌が強い方ではありませんが、全然気になりませんでした。
多分、慣れだと思います。
一緒に買った友達もまだ使っているので、そこまで雑なつくりではありません。
何年も使えて眼精疲労を取り続けてくれるアイテムなのでおススメです。