本・デイトレ・日用品

デイトレードの記録をメインとして日々の雑記を綴ります

2018年3月2日(金)デイトレ

収支 -6723円

f:id:karita3:20180302150821p:plain

売買銘柄数 5銘柄

f:id:karita3:20180302150838p:plainf:id:karita3:20180302150851p:plain

日経大幅安でスタート。寄り底か?と思いきや前場はダラダラと下げ。
後場に入って急騰し、上昇基調へ。
しかし大引け20分前くらいから激しい売りが入って、下落。少し反発して引けました。
今日は完全に裏目引いた一日でした。
反発狙って買いにいって失敗を重ね。下落基調で落ち着いて来た頃に空売りでエントリー。
損失を少し返した頃に急騰。買いに行ったら、上値が重く下落。
下落基調になったところで空売りにいくも移動線を上抜けて上昇。
2時すぎにはもうエントリーできそうなところがなく、無理なエントリーするのもよくないと思ったので早めに上がりました。
あ〜難しかった。こんな動きされたら取れないわ。

f:id:karita3:20180302151138p:plain

午前のトレード
寄り付き直後くらいに陽線が出たのでスバルを買ってみます。
昨日の引け前に力強く上昇したので、期待しましたが損切り
10時前に底値圏での陽線が出たので再度買い。予想通り上昇します。
10時を過ぎると少し垂れますが、押し目だと思い買い増し。
しかしその後はダラダラと下げてしまい本日安値更新したところで損切り
10時半くらいにようやく下げ一辺倒だと考えて空売りで入ります。
ちょっと取れたんですが、前場引け前にまた上昇したため損切り
ほぼ全部裏目でした。

f:id:karita3:20180302152021p:plain他にも楽天東海カーボン三菱電機をやるもことごとく裏目
10時くらいまではほぼ全部買いでエントリーしては損失を重ねるという結果になったため、そこから空売りオンリーでエントリーしていきました。
前場終わって-3500円くらい。

午後のトレード
前場が難しい値動きだったのでやりたくないなぁと思い、1時まで休憩。
後場寄り〜1時までっていつも負けてるので無理なエントリーするよりは良いです。
で、後場開始の30分を見たところ上値が重いボックス相場っぽかったので売り目線でエントリーします。
東海カーボンや三菱を引き続きやってちょっとプラスになるも1時15分くらいから日経が急騰して損切り・・・
全く噛み合わない・・・
それでも急騰も続かず、1時50分くらいでストップします。
2時くらいには完全に買い方の勢いがなくなっていたので、パナソニック空売りを。
平均単価1618円くらいで売り。前場は買いでエントリーしたのですが、勢いなく損切り。大きく動くと思って粘ったんですが全然ダメでした。
移動線を下回っていたので、上抜けしたら損切りです。
そしたら2時15分から突然上昇。同じ時間に東海カーボン空売りでエントリーしていたので両方同時に焼かれてました。
結局2時半前にパナソニックは1623円で損切り東海カーボンも同じ時間にぶん投げて終了です。

f:id:karita3:20180302153305p:plain

今週で一番難しかったですね。
先物がこれだけ下げていたので、大幅反発またはそのまま大きく下落して値幅が大きくなると予想していたのですが外れました。
特に前場は2月初旬のラインまでどの銘柄も値下がりしていたので、同じように反発するだろうと思ってたんですが・・・全然ダメでした。
反発狙いが失敗したので空売りでエントリーしたんですが、有効期間は30分程度で利益を伸ばせず。
後場も売り目線で入るもことごとく失敗とは・・・
ある程度の読みを持ってエントリーするのは悪くないんですが、それにしても対応が遅過ぎるな・・・
まぁ前場後場も全く噛み合わなければこんなもんかと思います。
損切りだけはできていたので、マイナス1万円とかになってないだけ良しとします。
何はともあれ一週間お疲れ様でした。
今週は後場ずっと負け続けていると思うので、週間反省で振り返って来週に活かしたいと思います。今日のトレードは引きずってはいけない。